もったりんご

まったり、もったりした日常

最近、RoomClipばかりに入り浸っているくらです(*・ω・*)
あのアプリを見てると、気付いたら時間がえらいことになっていたりして…危険な麻薬のよう(苦笑)
そちらでお目にかかり、どうしても作りたくなった100均リメイクを3点!作ってみました。

まずは1点目。
定番のセリアの木製レターラック3つ。



こちらを使って出来たのがこちら!



書類棚風のミニ棚!
左端にスタンプを、ワン・ツー・スリー、とひねりも無しにポン。
可愛いけど、入れるものが思い浮かばず…(・ε・)
でも作って満足です!

次は2点目。
セリアのキャンドルホルダーと電球型瓶。



こちらを使って出来たのはこちら。



ランタン風オブジェ(σ・∀・)σ
これは可愛い!
ですが、電球型瓶をキャンドルホルダーにねじ込むのに、かな~り力が入りました…コツがあるのかしら…(^◇^;)

色はアイボリーのラッカーを吹いて、ブライトワックス様をポンポン。
溝とかにブライトワックス様が溜まると、サビっぽくってアンティーク感が増す気がします!

続いて3点目。
メインはダイソーのキッチンスケール。



それと、家にあったお菓子の入っていた缶の蓋を使用。


この二つを組み合わせて…



可愛いーーーヾ(@>▽<@)ノ
色はラッカーのアイボリーだと透けるので、その上から藍×銀のアクリル絵具を塗りました。
そして恒例のブライトワックス様。
ブライトワックス様、本当いいお仕事してくれます!(。´・∀・)b

以上、3点の100均リメイク。
久しぶりに沢山リメイク品を作れて楽しかったです(*σ´Д`*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
宜しければ☆ポチッ☆とお一つお願いします。
憧れのKODAK社のペーパーカッター。


(画像をお借りしました)

憧れだけど、中々お目にかかれない上にアンティークなのでお高い…(´;ω;`)

ということで、憧れ“もどき”で物欲を抑えてみることにしました(笑)

お家にあった端材。


こちらにセリアのルーラー付きマグネットバーをボンドで貼り付け!
そして端材にセリアの転写シール貼り付け!

それだけ(*・ω・*)

出来上がったのがこちら。



全くペーパーのカットは行えません(笑)
そして、



ルーラーが逆さま!

あとはブライトワックスでも塗れば、そう見目は悪くないのではないかと思います(*゚艸゚*)
ヤホーさんで調べてみたけど、カッター台?裁断機?ペーパーカッター?の自作してる方は見つからず、刃物部分の部品もどうしたら良いか分からず…。
何とかペーパーカッター部を付けれないかなぁ…。と考えてみる。

あー!
でもやっぱ本物が欲しい!ヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
宜しければ☆ポチッ☆とお一つお願いします。
先日作った糸立て。



見ているだけで何だか嬉しい気持ちに。
針山と糸巻きが大好きで、セリアのハンドメイド資材の麻紐を切って、実用の糸巻きにしたり



セリアのアニマルカードスタンドも糸巻きにしてみたり(笑)



余談ですが、このバンビちゃん、糸巻きに本当にぴったりです。
背中の切り込みにこんな風に糸の端を入れておけますし!



ということで本題へ。

可愛い糸巻き達は沢山ですが、せっかくなら作った糸立てに立てれる小さな糸巻きが欲しくなりました。

早速ホームセンターにて直径1cmと1.5cmの木の丸棒調達。



そしてカット。



ミニバイスでこんな風に固定して



ミニルーターのドリルと釘&金槌で慎重に穴開け。
これが単純だけど難しい!(。´Д⊂)
ゆっくりやらないと割れちゃいます。

最後に木工用ボンドでくっつけて完成。



すごく歪。
それでもちゃんと糸立てにも立てれたし満足です。



まとめ。
《1》
材料は出来るだけ直角に切る!
《2》
ミニルーターで開けれる深さまで穴を開けたら、出来るだけ細くて長い釘をゆっくり打ち込んでいって貫通させる!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
宜しければ☆ポチッ☆とお一つお願いします。
G.W.を境に、応援に入っていた部署の上司が退職しました。
そしてその上司の立場がスライドされてきた先は私…!Σ(゚д゚;)
ひぃひぃ言いつつ、周りに助けられて何とか仕事をこなしている日々です。

…そして風邪を引いて倒れた週末(苦笑)
まだ喉が痛いです~(´・ω・`)

-----

小さな白い糸が欲しくて、キャンドゥ(だったと思われる)で購入した糸。



欲しかった白色以外は適当に裁縫道具にしまってありました。

しまってあった事も実は忘れていて、ふと別の糸を探す時に目に入ったこの子達。
小さくて可愛く見えなくも…ない!
これは見えるところに置いて、簡易裁縫セットにすべきだ!と、変な神様が降臨(笑)

お家にあった端材(定番ブライトワックスで着色)と


(釘も写ってますが、釘は使いませんでした)

先日購入した虫ピンで



簡単な糸立てを作製!



簡易裁縫「セット」にしたかったので、ずっと前に作ったアンティーク風針山(セリアリメイク品)を横に設置しました。



側面にはセリアのハサミチャームを小さなネジで付けてポイントに(*゚艸゚*)

これで素早くボタン付けとかに移れるぞ!たぶん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
宜しければ☆ポチッ☆とお一つお願いします。
今日でG.W.も終わりです。
仕事行きたくないーーー(・ε・)なんて(笑)

----------------

今日はリメイク2点、の記事を書きます(*・ω・*)

まずは1点目。
めちゃ簡単!リメイクです。

使ったのはキャンドゥのごはんの型。
オムライスとかに使うのかな?



こちらの型を私の持てる汚しテクをフル活用して汚し…



こんな風にリボン・タコ糸・可愛らしいチャーム(こちらはセリアのモノ)を付けて、転写シール(やはりセリアの)も付けて完成!



これが置いてあるだけでテンション上がります⊂((・x・))⊃可愛い!

次は2点目。
こちらは、行きつけの雑貨屋さんに置いてあるアクセサリーディスプレイ棚を参考に作りました。
本当は買おうかな?と思ったんですが、何せお高い!(´・ω・`)
…ので、躊躇してました。

すのこ2枚(一包に2枚入り)と


フォトフレーム2枚。


こちらのフォトフレーム、アクリル板ではなくガラスがはまっています。
そこがまたツボ。
アクリルは軽くて扱いやすくて良いけど、ガラスの方がお高い感じがして好きです(笑)

あとは、ダイソーの窓に貼る目隠しシートと、セリアのアンティーク風L字金具、それから家に余っていたネジを一つ使いました。

すのこはノコギリで簡単にカット!
フレーム共々ブライトワックスで少しだけ着色!
ガラスには目隠しシートを貼り付けて…

いきなりな完成系!


下段はこんな風にスノコに乗っているだけ。


ネジを一つ取っ手代わりにして、引き出す事が出来ます。


こんな感じにアクセサリーや小物をディスプレイすると素敵(*゚艸゚*)


我ながら中々良い出来だと思っています(*´∇`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
宜しければ☆ポチッ☆とお一つお願いします。
先日、母とDIY専門のホームセンターへ行ってきました。
そして、何と!そのホームセンターの一角に何故か骨董品コーナーが…!Σ(゚Д゚)

あっちもこっちもと目移りしつつ…



置き場も考えず(笑)こんな値札の付いていた物をゲット!

お家に帰ってジャバジャバ洗い、G.W.の日差しで天日干し。
さらにワックス掛けをして…



きゃあああ!やっぱ素敵だ!゚+。(*゚Д゚*)。+゚
ちなみに裏には昭和4年と表記がありました。

私は作業机を持っているので、こちらの机は相方さん用に(*´∇`*)
自分が使わなくても、素敵な物が同じ空間に存在してるだけで幸せだー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
宜しければ☆ポチッ☆とお一つお願いします。
皆さんがやってるセリアのミニ引き出し、スタンプ入れに大活躍。



本当にぴったり過ぎて嬉しい(*´∇`*)
そして案の定足りなくなって追加購入してきました。



またシンプルなシルバートレーにしようかと思ったけど、可愛い柄のトレーがちょうど4種あったのでそちらを選択(*・ω・*)
これはこれで可愛らしい!
2つ並べてもやっぱ可愛い!
さすがセリアさん!ビバ☆セリアさん!笑

そしてセリアさんの良く使うシートスタンプ?を端材に貼り付けて、取手を付けました。





これで使いやすさ倍増です!
早速、先日作った真鍮バッジにポンとお一つ。

きちんとマステ保護して




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
宜しければ☆ポチッ☆とお一つお願いします。





